死とか自殺とかばっか考えてたときに思ったこと

笹川真生 - ボトルネック

ボトルネック - YouTube
2年くらい前にループしとりました曲ですね

「死にたい」と誰かに言える人は
「死にたい」言われたことがないような気がします
って思いました
あくまで思ったことを書くだけです。
おツムがちゃっちくて大したことは
書けませんので難しいことはかいてません


というのも、自殺した人がいたとして
その家族だったり知人は

一応悲しみはすると思います

でも、できた事は無かったのかなとか

最後にした会話はなんだっけとか

その会話から何かを感じて
止めてやれたんじゃないか

みたいなこと思ったりするんですかね


死んだ側は

生きてんのが嫌で

死にたい気持ちで心が一杯で

残された人がどんな気持ちになっても
生きてるのが嫌だ

っていう気持ちなんでしょうか



書いてるうちに何を考えてたのか何を書きたくなってきたのか分からんくなってきたからこの辺で