好きな曲 live forer

Oasis - Live Forever (Official HD Remastered Video) - YouTube

初っ端からとんでもない場所で歌ってて
なんだこりゃと思いました


この曲を初めて聞いた時は、

引き篭って家でダラダラ寝てるだけ

夜中から朝方までお山座り?して
市販薬odだとかアルコールでぼや〜ってして

唯一の趣味のギターを弾いて

死に方とか場所ばっかり考えてる内に眠る

でもロックは好きだから
プレイリスト垂れ流したり
たまに聞いたことないバンドにも触れてみたり

歌をず〜っとぼんやりと聞いてた

そんな生活してる時に出会った曲です

人生が好転しないのは分かりきってるから
若い内に死にたいという願望と

能無しのボクが働いて人に迷惑をかけながら
生きてもしょうがないと悲観してた時

ふと見たYouTubeの翻訳動画でノエルギャラガーが

グランジが流行っていて死にたいだ惨めだのをテーマにした曲が巷じゃ聞かれてる、それはクソだ。
別にグランジへのアンサーとしての曲ってわけじゃないけど
朝起きて生きてる、それだけで最高じゃねぇか」

と話してるのを見て
聞いてみた

別に救われただとか
生きてても良いと思ったわけじゃないし、

ネガティヴな気持ちは無くなったわけじゃない
けど

OASISに一気に惹かれました
MVで埋められてる人は当時のドラマーらしいです