死とか自殺とかry その2

youtu.be
これ大好きな歌


死ぬ人も止める人も自分のためというか、無責任な気がします

フィクション作品とかにあるシーンで

家族や知人が自殺だったりして
遺族が頭おかしくなったり

みたいな事って現実にあるんですかね


引きこもって酒飲んで市販薬で遊んでる時とかに
自殺の計画を考えるんですけど、

僕が幸運にも死ねたとして、
家族の誰かがおかしくなったりしたらイヤだなー

みたいなことを考えたりします

その度に

何様だよお前って
そんなに人から思われる人間のつもりなのかって

つくづく身勝手で自分が嫌いになりますね

残された方がどういう風になるか
死んでしまえば分からないし

ボクは無責任だと思いながらも
自分の気持ちを優先して
何もかも放り投げてさっさと死にたいんですよね

ボクも

命を粗末にするな
生きたくても生きれなかった人もいる
自分だけが辛いと思うな

だとか
言われてすごく不快感みたいなのを覚えました

あのどこか脳天気な感じ、

なんか上からというか、説教気味のような

そういう奴ってなんで大体偉そうな感じがするというか、

無責任な感じするんですよね。

あんたにその時いかに素敵な言葉で心惹かれて止められても死にたくなる現実はどうしたらいいのか分からないし


そこで止めて生かして死にたい人の問題を解決してやれるならともかく、

死んだら悲しいからとりあえずとめる

って事だけで終わられても

やっぱり死のうとするような奴は
生きてても辛いだけなような気がしたりして