久しぶりにネトゲのフレンドと話をした

タイトル通りです

ネトゲで友達になったMさんって人の話

 

3年くらい前にPS4でapexをソロでしていた時

 

間違えてフレンド依頼を送ってしまいました

 

間違えたから無視しといてくれ〜、とメッセージを飛ばしたところ

 

「別にええよ〜」

 

との返事があってそれから一緒に

 

Vcで会話しながら

fpsだったりモンハンだったりするようになりました。

 

一緒にミラボレアスを倒した感動は忘れません

 

Mさんは10個くらい年上のとても優しい方でした

 

ザ・ネットの人間って感じの喋り方で、いちいちツボで

 

面白くて新鮮だったのを覚えています

 

ここ一番で的確なアニメのセリフとかを挟んできたりするのが本当にツボでした

 

 

それから1年くらいMさんとはapexとかモンハンをやりましたが

 

ボクは仕事辞めるだとかギターを始めたりだとかで

 

ゲームをほとんどしなくなりps4を人にあげてしまいました

 

最後の方はMさんはだいぶ仕事で参ってたみたいで

 

ゲームもあまりログインしなくなってました

 

ゲームのフレンドだったからお互いログインしなかったらチャットも無くなりました

 

その頃ボクは精神的にほんとに落ち込んじゃってて

 

自殺をしようと車で練炭を焚いたんですけど

 

準備不足で失敗しました

 

その後は誰とも話をせず起きて寝るだけ

 

ぼんやりとsnsをみてギターを弾いたりはしてたかも

 

あるとき、昼間っから酒を飲んでだらだらしながら

 

去年の今頃何してたかなぁとか考えてたら

 

Mさんとゲームをやってたことを思い出しました

 

 

なにしてんのかな

とか

もうネトゲやめちったかな、とか

考えてるうちに

ふと

 

スマホでもps4のアカウントにログインしてチャットできるじゃん」

てことを思い出して

psアプリをインストールして

 

Mさんに「生きてる?」ってチャットを送りました。

 

すると2日後くらい、

チャットのことを忘れてた時に

 

「ikiteruzo」

と返ってきました

 

なぜかローマ字でした

 

Mっぽいなぁーって思いながら

それからしょーもないやりとりをしました

チャットしてるときMさんの声で脳内再生されて

おかしくない文でも面白かったです。

 

 

それでゲームやらんくなってから

どうしてた、とかのやりとりをしました

 

するとMさんも仕事のことで

 

精神的に落ち込んでしまって

 

自殺未遂をして

 

実家で療養してるらしく

 

ん?なんかデジャブ、と思ったら僕とほとんど同じようなことしてたんですね

 

失礼なんでしょうけど

ちょっと行動が似てておかしくなっちゃいました

類友ってやつなんですかね

 

僕がまたps4を買い直したらまたモンハンしよう

 

って約束をしてその日はチャットを終わりました。

 

顔も見た事ないどこの誰かしらないMさんですが

 

生きてて本当に良かったと思いました。

 

自分も死のうとしておいて

こう思うのはワガママで無責任だと思ったんですが

 

心の底からその気持ちが湧いてきました。

 

一緒にゲームできる日が楽しみです